12月3日フォレストリーヴズ熊本戦中止について

2022年12月13日

いつも群馬銀行グリーンウイングスを応援いただき、ありがとうございます。

12月3日に開催予定でした、2022-23V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN(V2女子)の広島大会における対フォレストリーヴズ熊本戦が、弊チームから新型コロナウイルス陽性判定者が発生したことに伴い急遽中止となりました。
大会関係者、フォレストリーヴズ熊本さまほか各チームの皆さま、そしてファンの皆さま、とりわけ当日会場まで足を運んでくださった方々には、大変なご心配、ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申しあげます。
中止の経緯は下記のとおりです。
群馬銀行グリーンウイングスは各種ルールを遵守した活動を行っていく所存ですので、引続き応援をよろしくお願いいたします。

1. 112月1日(木)

弊チームのスタッフ1名(以下「当該スタッフ」といいます。)が体調不良となりました。そのため、当該スタッフは広島大会への遠征には同行せず、自宅待機といたしました。

2. 212月2日(金)

チームが広島遠征に出発後、当該スタッフが新型コロナウイルスに関する抗原検査を行ったところ、陽性判定となりました。これに伴い、弊チームの選手およびスタッフについて広島到着後に抗原検査を実施したところ、全員について陰性判定となりました。

3. 312月3日(土)

試合当日、本来ならば試合開始時刻の3時間前を目途に実施することとなっている抗原検査を、検査キットの到着が遅れたため1時間前に実施したところ、弊チームの選手1名が陽性判定となりました。検査を行った時点ですでに合同練習を行っていたことから、関係者と協議した結果、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、Vリーグ機構の判断により試合中止となりました。

以上