業務効率化

デジタル化支援

「つなぐ」力で、お客さまのDX課題を解決します。

中小企業の皆さまのデジタル化・IT活用を支援することで、生産性向上を積極的にサポートいたします。

社内にこんな課題はありませんか?

  • デジタル化の進め方がわからず、どこから手を付ければ良いのか迷っている。
  • 手作業や紙ベースの業務が多く、効率化が進まない。
  • 異なるシステム間でデータの連携ができず、情報の一元管理ができていない。

群馬銀行のデジタル化支援

業務に関するお悩みや、現在のIT環境に関するお悩みをお伺いし、デジタル化による解決策のご提案やアドバイスを行います。

こんなご相談に対応しています

様々な企業と提携し、お客さまの課題に応じた最適なソリューションを提供します。

業務効率化
  • 勤怠管理、給与計算、給与振込業務のシームレス対応
  • 経費精算、請求管理等の経理業務の標準化
  • 契約、マニュアル等の電子化
  • マーケティング支援
データの一元管理、
見える化
  • 工事案件や原価の管理、見える化
  • 生産工程、販売工程の一元管理
  • 店舗レジの効率化、売上データの一元管理
  • 営業情報や顧客情報の共有
DX推進支援
  • 課題抽出や課題整理の支援
  • DX人材の育成支援
  • 有益な情報の提供

活用事例

経費精算効率化
経費精算効率化
課題

店舗から本社へ領収書等の書類が届き、集計作業や仕訳入力に負担を感じていた

解決
  • 経費精算ソフトを導入し、店舗ごとに経費精算処理が可能となった
  • 細かく管理することができ、経費精算の精度が高まった
  • 工数削減につながった
電子マニュアルの作成
電子マニュアルの作成
課題

作業手順書の更新負荷、作成者視点の内容によりわかりづらさがあった

解決
  • 電子マニュアルを作成することで、どこからでもスマホやタブレットで確認可能に
  • テンプレートを作成したため、負荷も軽減
  • 属人化解消と技術継承につながった
データの一元管理
データの一元管理
課題

紙の日報を使った集計が煩雑で、社長自ら事務処理を行う状況だった

解決
  • スマホでの日報を作成し、集計作業を自動化
  • リアルタイムな予実管理が可能に
  • 属人化を解消し、案件ごとの正確な数値把握が可能に

サービスご利用までの流れ

1
ヒアリング
お客さまの現状とニーズをヒアリングし、具体的な要件を明確にします。
2
課題整理

ヒアリングで得た情報をもとに、現状の課題を整理し、優先順位をつけて解決策を検討します。

3
ソリューション提供

課題に応じた最適なソリューションを提供します。

4
アフターフォロー

導入後のサポートを継続的に行い、運用上の問題解決や改善提案を行います。

お問合わせ

本件のご相談につきましては、「最寄りの店舗」までご来店・お電話ください