業務効率化
デジタル化支援

中小企業の皆さまのデジタル化・IT活用を支援することで、生産性向上を積極的にサポートいたします。
社内にこんな課題はありませんか?
- デジタル化の進め方がわからず、どこから手を付ければ良いのか迷っている。
- 手作業や紙ベースの業務が多く、効率化が進まない。
- 異なるシステム間でデータの連携ができず、情報の一元管理ができていない。
群馬銀行のデジタル化支援
業務に関するお悩みや、現在のIT環境に関するお悩みをお伺いし、デジタル化による解決策のご提案やアドバイスを行います。
こんなご相談に対応しています
様々な企業と提携し、お客さまの課題に応じた最適なソリューションを提供します。
業務効率化
- 勤怠管理、給与計算、給与振込業務のシームレス対応
- 経費精算、請求管理等の経理業務の標準化
- 契約、マニュアル等の電子化
- マーケティング支援
データの一元管理、
見える化
見える化
- 工事案件や原価の管理、見える化
- 生産工程、販売工程の一元管理
- 店舗レジの効率化、売上データの一元管理
- 営業情報や顧客情報の共有
DX推進支援
- 課題抽出や課題整理の支援
- DX人材の育成支援
- 有益な情報の提供
活用事例
経費精算効率化

課題
店舗から本社へ領収書等の書類が届き、集計作業や仕訳入力に負担を感じていた
解決
- 経費精算ソフトを導入し、店舗ごとに経費精算処理が可能となった
- 細かく管理することができ、経費精算の精度が高まった
- 工数削減につながった
電子マニュアルの作成

課題
作業手順書の更新負荷、作成者視点の内容によりわかりづらさがあった
解決
- 電子マニュアルを作成することで、どこからでもスマホやタブレットで確認可能に
- テンプレートを作成したため、負荷も軽減
- 属人化解消と技術継承につながった
データの一元管理

課題
紙の日報を使った集計が煩雑で、社長自ら事務処理を行う状況だった
解決
- スマホでの日報を作成し、集計作業を自動化
- リアルタイムな予実管理が可能に
- 属人化を解消し、案件ごとの正確な数値把握が可能に
サービスご利用までの流れ
1
ヒアリング
お客さまの現状とニーズをヒアリングし、具体的な要件を明確にします。
2
課題整理
ヒアリングで得た情報をもとに、現状の課題を整理し、優先順位をつけて解決策を検討します。
3
ソリューション提供
課題に応じた最適なソリューションを提供します。
4
アフターフォロー
導入後のサポートを継続的に行い、運用上の問題解決や改善提案を行います。
お問合わせ
本件のご相談につきましては、「最寄りの店舗」までご来店・お電話ください