業務効率化

Web口座振替受付サービス・ライト

これまでの口座振替申込書(紙)のやり取りをなくし、貴社のお客さまが、貴社との口座振替依頼をパソコンやスマートフォンからインターネット経由でお申込みできるサービスです。
貴社のお客さまの口座からの引落日(振替日)や引落(振替)データの作成・伝送、引落(振替)結果の確認方法等は従来どおり変更ございません。これまで通りの運用で安心してご利用いただけます。

ご利用のメリット

  • 顧客サービスの向上

    貴社のお客さまがWebから24時間いつでも、どこでもかんたんに申込みできるようになり、顧客利便性の向上につながります。

  • ペーパーレスによる事務効率改善

    口座振替依頼書の金融機関への提出、印鑑相違や記入不備などによる手戻りがなくなり、事務コストの削減につながります。

  • リアルタイムで確認

    リアルタイムで銀行への口座振替申込受付の結果を確認でき口座振替の早期開始が可能になります。

サービス内容

当行で貴社専用のWeb受付サイトおよび管理画面をご用意します。

Web口座振替受付サービス・ライト

注意事項

  • 当行と口座振替契約(自動集金サービス)をご契約の収納企業さまがご利用いただけます。
  • 口座振替登録は個人のお客さまの口座のみ可能です(法人、個人事業主は対象外)。
  • お申込みからご利用開始まで4か月程度かかります。
  • ご利用料金については、別途ご案内させていただきます。
  • 収納機関管理画面を利用する際は、クライアント証明書をインストールいただきます。
  • 本サービスは口座振替申込をWeb上で可能にするサービスであり、口座振替請求データの取扱いについて、現在の伝送手段の変更はありません。
  • 本サービスに関する貴社のお客さまからの問合わせ窓口は、貴社でご設定ください。
  • 本サービスは地銀ネットワークサービス(株)が提供するサービスを使用しています。
  • 全日23:50~0:10、毎月第3土曜日23:00~翌第3日曜日8:00はシステム保守のためご利用いただけません。

サービス導入までの流れ

1
お問合わせ・ご相談
お近くの群馬銀窓口または、フォームからお気軽にご相談ください。担当者からご連絡のうえ、詳細なご案内をさせていただきます。
2
お申込手続き/貴社専用のWeb受付サイト画面のご相談

ご提出いただくお申込書類のご説明をいたします。貴社専用のWeb受付サイト画面のヒアリング・ご相談をさせていただきます。

3
貴社専用のWeb受付サイト作成・URL発行

当行で貴社専用のWeb受付サイトを作成し、URL・QRコード※を発行します。

4
ご利用開始

貴社のお客さまからの口座振替受付を貴社専用のWeb受付サイト上から開始いただけます。上記3.で発行したQRコード※をご利用ください。また、貴社の管理画面の操作についてご案内いたします。

  • QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。

お問合わせ

まずはお近くの群馬銀行窓口または下記よりお気軽にお問合わせください。