振込受付メールを装う不審なメールにご注意ください。

「振込受付のお知らせ」などのタイトルで、インターネットバンキング・ビジネスネットバンキングの振込受付メールを装った不審な電子メールが送付されたとのお問合わせをいただいておりますが、同メールは当行とは一切関係ございません。
同メールおよび添付ファイルを開封することにより、ウィルスに感染するおそれがありますので、決して開封せずに削除してください。

不審なメールの文例

不審なメールの例

なお、上記以外の文章の場合もあります。

被害に遭わないために

当行のインターネットバンキング、ビジネスネットバンキングをご利用のお客さまには、以下の点についてご注意をお願いします。

  1. 1不審な電子メールは決して開かないでください。当行からの電子メールは、電子メールアドレスのドメイン名が「gunmabank.co.jp」です。その他の場合は、当行を装った電子メールの可能性が高いため、決して開かないでください。
  2. 2万一、不審な電子メールを開いてしまった場合は次の点にご注意ください。
    1. (1)電子メール上に設定されているリンク先を決してクリックしないでください。
    2. (2)不審な電子メールにはお客さまの契約者番号、暗証番号等の重要情報の入力を求める内容が記載される場合もありますが、決して入力しないでください。

当行から、電子メールでお客さまの契約者番号、ログインパスワード、暗証番号、取引確認番号等の重要情報をおたずねすることは一切ありません。

不審な電子メールの内容に従った操作を行なった場合、お客さまの情報が第三者に漏洩する等の可能性があります。不審な電子メールを受信した場合は、サポートデスクへご連絡をお願いいたします。

本件に対するお問合わせ先

インターネットバンキングをご利用のお客さま

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-80-8689

  • 受付時間 平日 9:00~20:00
    ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。

ビジネスネットバンキングをご利用のお客さま

<ぐんぎんビジネスネットバンキング>サポートデスク

0120-27-3989サンキューバンク

  • 受付時間 9:00~18:00
    ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • お掛け間違いのないよう、電話番号をお確かめのうえ、お掛けください。