ワンタイムパスワードアプリのアップデートについて
2022年12月1日
当行は、《GBダイレクト》インターネットバンキングにおいて、第三者による不正ログイン防止のため、ワンタイムパスワードアプリを提供しておりますが、2023年3月6日(月)午前6時以降、バージョンが5.5.0未満のワンタイムパスワードアプリでは、一部機能がエラーとなり、ご利用いただけなくなります。
なお、ワンタイムパスワードアプリのバージョンが5.5.0未満のままであっても、ワンタイムパスワードアプリの有効期限内であれば、インターネットバンキングのログイン等は引続き行えます。
お客さまには、App StoreやGoogle Playストアからワンタイムパスワードアプリのアップデートを行っていただきますようお願い申しあげます。
ワンタイムパスワードのバージョンが5.5.0未満の場合にエラーとなる機能
- 初期設定
- トークン追加
- 有効期限更新
- パスワード補正
- 取引認証機能
- ※取引認証機能をご利用のお客さまにおかれましては、お振込みや自動送金のご登録のお取引を完了することができなくなりますので、ご注意ください。
2023年3月6日(月)午前6時以降、引続き、上記の5機能をご利用される場合は、事前にApp StoreやGoogle Playストアからワンタイムパスワードアプリのアップデートを行っていただきますようお願い申しあげます。
ワンタイムパスワードのアップデート方法
ワンタイムパスワードのバージョン確認方法
- ワンタイムパスワードアプリのバージョン確認方法はこちら[PDF:243KB]
お問合わせ
<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク
- ※受付時間 平日 9:00~20:00
ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。 - ※ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。