「事業承継・M&Aセミナー」の開催について

2021年7月12日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、下記のとおり「事業承継・M&Aセミナー」を開催いたします。新型コロナウイルス感染対策として、WEB方式にて実施いたします。
事業承継に課題を抱える企業は非常に多く、さらにコロナ禍の長期化による先行きの不透明感から、事業が黒字でも廃業を選択する企業が増えています。一方で、事業承継の選択肢としてM&Aが定着しつつあり、企業の存続を考えるうえで重要な役割を担っています。
本セミナーでは、コロナ禍におけるM&Aの動向やファンドを活用した事業課題解決の手法等について、豊富な実務経験に基づき、分かりやすく解説していただく予定です。
また、ご希望の方には、後日、事業承継およびM&Aについて個別相談を承ります。
当行では、今後ともお客さまに一層ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

  1. 1日時

    2021年8月3日(火) 14:00 ~ 16:00

  2. 2開催方法

    WEB会議ツール「Cisco Webex」により配信

  3. 3主催

    群馬銀行

  4. 4講演内容

    「企業経営者のための事業承継・M&Aセミナー」

    【第1部】 コロナ禍のM&A動向
    講師: 株式会社日本M&Aセンター
    金融法人部 加藤 光紀 氏
    【第2部】 群馬銀行子会社によるファンドを活用した事業課題解決の手法
    講師: ぐんま地域共創パートナーズ株式会社
    代表取締役 鏡山 英男 氏
  5. 5参加費

    無料 ※通信費については、お客さまのご負担となります。

  6. 6定員

    なし

  7. 7申込締切日

    2021年8月2日(月)

  8. 8申込方法

    別紙[PDF:1,169KB]記載のQRコードよりお申込みください。
    FAXの場合は別紙[PDF:1,169KB]のお申込みフォームに記入のうえお送りください。

以上