サンデングループ早期退職者の再就職支援の取組みについて

2022年1月31日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、サンデン株式会社および同社の主要国内連結子会社(以下、あわせて「サンデングループ」といいます)の早期退職者へ再就職支援サービス(※)を提供する株式会社リクルートキャリアコンサルティング(以下、「提携先」)と連携し、サンデングループ早期退職者の再就職支援の取組みを開始しましたのでお知らせいたします。
サンデングループでは、2021年5月7日公表の事業再生計画に基づき、事業再生に向けた改革プランの実行に日々取組んでおります。
こうした中、事業再生を確実に遂行し、同社の持続的な成長を果たすため、更なる効率化を目的に、国内において196名の早期退職を実施いたしました。
当行では、採用ニーズのあるお取引先企業を提携先へ取次ぎ、同退職者の再就職支援に取組むとともに、本取組みを通じ、地域における雇用維持とお取引先の事業成長に貢献してまいります。

  • 再就職支援サービスとは、希望退職者に対して人材紹介会社が再就職支援を行うサービスのこと。求人企業の紹介やキャリアカウンセリング等、入社までの全てをサポートするサービス内容。

取組みの概要

  1. 1当行本部の人材紹介業務担当者を通じて、お取引先企業の求人ニーズを提携先へ取次ぎいたします。
  2. 2再就職候補先の企業は、退職者の能力やキャリアが発揮できる業種(例:製造業等)を想定しております。

業務開始日

2022年1月11日(火)

  • 再就職の内定状況により、一定期間経過後、終了する予定です。

以上