65歳以上のお客さまを対象としたキャッシュカードでのお引出し限度額の引下げについて

2022年5月20日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、2022年7月11日(月)より、65歳以上の一部のお客さまを対象として、キャッシュカードを使用したご預金のお引出し限度額を引下げることといたしましたのでお知らせいたします。
対象となるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申しあげます。
当行では今後ともお客さまの大切な資産を守るため、金融犯罪の被害防止に取組んでまいります。

対象となるお客さま

以下の(1)(2)の条件を両方とも満たすお客さまを対象とさせていただきます。

  1. (1)65歳以上の方
  2. (2)過去1年間、当行キャッシュカードを使用したご預金のお引出し取引をされていない方
  • 上記条件をいずれも満たさないお客さまにつきましては、従来のキャッシュカード払戻限度額内でご利用いただけます。

お引出しの限度額

対象となるお客さまの1日あたりのキャッシュカードによる現金のお引出し限度額を20万円に引下げさせていただきます。

  • お引出し限度額にはデビットカードの利用も含みます。

引下げ適用開始日

2022年7月11日(月)

引下げ理由

全国的に多発している金融犯罪への対策として、当行ではATM画面での注意喚起や、65歳以上のお客さまを対象に、キャッシュカードによるATMでのお振込み限度額の制限を実施してきました。
しかしながら、近年、高齢のお客さまを中心に、キャッシュカードをだまし取られ、口座から不正に現金を引出される被害が増加しています。こうした状況を踏まえ、上記の条件を満たすお客さまを対象として、キャッシュカードによる1日あたりのお引出し限度額を引下げさせていただくことといたしました。

以上