CS工業株式会社に対する「ぐんぎんSLL」の取組みについて

2023年5月31日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、5月31日(水)、CS工業株式会社(代表取締役 笹川 勝人)に対し、ぐんぎんSLLを実行しましたのでお知らせします。

ぐんぎんSLLは、お客さまのSDGsやESG戦略に整合した取組目標であるサステナビリティ・パフォーマンス・ターゲット(以下、「SPTs」)を設定し、その達成状況に応じて、金利が変動する仕組みの融資商品です。
サステナビリティ経営の高度化を目指すお客さまにとって、ESG評価、企業価値および企業イメージの向上効果が期待できます。

CS工業株式会社は、「自然エネルギーを源に、人々の暮らしを創造する」を環境方針に掲げ、木材加工業を中心に、さまざまな事業を展開しています。事業活動に伴う環境負荷低減を目的として、太陽光発電システムを導入し、温室効果ガス削減等に努めています。今回、本ぐんぎんSLLで設定する以下のSPTsは、CS工業株式会社の上記環境方針に整合するものです。

SPTs : 2022年5月決算期を基準に、温室効果ガス排出量を、毎期2.7%ずつ削減する

当行は、今後も「環境・社会に配慮した投融資方針」に基づく投融資を通じ、環境や社会課題解決に向けた取組みを強化し、持続可能な社会の実現と経済的価値の創造に努めていきます。

以上