株式会社倭に対する「ぐんぎんSLL」の取組みについて

2024年3月11日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、3月11日(月)、株式会社倭(千葉県柏市、代表取締役 岡本 昇、以下「当社」)に対し、ぐんぎんSLLを実行しましたのでお知らせします。

ぐんぎんSLLは、お客さまのSDGsやESG戦略に整合した取組目標であるサステナビリティ・パフォーマンス・ターゲット(以下、「SPTs」)を設定し、その達成状況に応じて、金利が変動する仕組みの融資商品です。
サステナビリティ経営の高度化を目指すお客さまにとって、ESG評価、企業価値および企業イメージの向上効果が期待できます。

当社は、1989年設立の不動産賃貸・管理を中心に事業を営む会社です。当社グループでは太陽光発電事業や、物流における荷崩れ防止バンド「EcoBand」の製造・販売事業を通じて、環境に配慮した取組みを積極的に推進しております。
また、上記取組みに加え、企業努力による温室効果ガス排出量削減を通じて、カーボンニュートラルの実現に貢献してまいります。
今回、本ぐんぎんSLLで設定する以下のSPTsは、当社グループの更なる環境負荷軽減に資するものです。


SPTs: 当社グループの中核企業である、株式会社共栄企画の温室効果ガス排出量を2023/6月期を基準に年3.85%ずつ削減する

当行は、今後も「環境・社会に配慮した投融資方針」に基づく投融資を通じ、環境や社会課題解決に向けた取組みを強化し、持続可能な社会の実現と経済的価値の創造に努めていきます。

以上