セブン銀行ATM

お困りの場合

ATMの操作方法がわからない

操作方法詳細は、セブン銀行ホームページをご確認ください。
または、セブン銀行ATMの左側に、インターホンがございます。24時間ご案内可能ですので、ご利用ください。

サービスをご利用いただけるお客さま

本サービスは、当行キャッシュカードをお持ちの個人のお客さまにご利用いただくことができます。代理人の方によるお申込はできません。
また、受付完了やお手続きができなかった場合、SMS(ショートメッセージ)にてご連絡させていただくため、携帯電話番号をご入力いただく必要があります(携帯電話番号の登録・変更を希望しない場合を含みます)。

お手続きができないケースについて、下記をご確認ください。

  • 個人以外(法人、任意団体等)のお客さま
  • ご本人さま確認書類に登録/記載の氏名・生年月日と当行にお届けの氏名・生年月日が一致しない
  • 携帯電話番号をお持ちでない
    (固定電話の番号をお届けのお客さまで、本サービス利用のためご家族の携帯電話番号等を一時的に利用することは可能です。その場合、変更したい項目の選択画面では「携帯電話番号」を選択しないでください)
  • 申込時にご利用いただいたキャッシュカードの口座が解約済
  • ご本人さま確認書類が有効なものでない、破損、磁気不良等により、情報の読取ができない

お手続きができないお取引状況等について

以下のお取引がある場合には、お申込を受付けても、お手続きが完了できないことがあります。

住所変更・電話番号変更ともにお手続き不可

  • ローン以外のお借入れ
  • 一部の住宅ローンのお取引

住所変更のみお手続き不可(電話番号のみ変更可)

  • 当座預金のお取引
  • マル優・マル特口座のお取引
  • 財形預金のお取引
  • 貸金庫のご契約
  • 夜間金庫のご契約

SMS(ショートメッセージ)によるご案内について

ご本人さま確認書類の読取状態や、お客さまのお取引状況等により、お手続きができなかった場合等、SMS(ショートメッセージ)にてご案内をしています。
ご案内の内容については、以下をご確認ください。

セブン銀行ATMでお申込受付時のお知らせ
送信メッセージ 状態 内容・理由等
ご利用ありがとうございます
受付番号:XXXXXXXXXXX
受付済 ATMによるお申込みの受付が完了した状態です。
お申込みいただいた変更内容にもとづき群馬銀行にて後続の手続きを行います。お客さまのお取引状況等によっては、手続きが完了できない場合がございます。
お手続きの完了時、またはお手続きができなかった場合は、再度SMS(ショートメッセージ)をお送りいたします。
お客さまの本人確認書類が読取れませんでした
誠に恐れ入りますが、ATMより再度お手続きください
詳細は当行HP「セブン銀行ATM」ご参照
受付不可 ご本人さま確認書類の撮影時に手などがかかってしまった、ぶれてしまった等の理由により、ご本人さま確認書類の読取りができませんでした。
恐れ入りますが、ご本人さま確認書類の設置・撮影時に十分ご注意いただき、再度ATMでお手続きを行ってください。
お客さまの本人確認書類が読取れませんでした
誠に恐れ入りますが、以下よりご照会ください
詳細は当行HP「セブン銀行ATM」ご参照
受付不可 ご利用いただいたご本人さま確認書類は、汚れや劣化等により記載内容の読取りができない状態です。
セブン銀行ATMでのお手続きは難しいと考えられますので、別のご本人さま確認書類をご利用いただくか、群馬銀行本支店窓口、郵送、インターネットバンキングでお手続きをお願いいたします。
セブン銀行ATMでお申込受付後、群馬銀行の手続き結果のお知らせ
送信メッセージ 状態 内容・理由等
セブン銀行ATMからお申込いただいた住所/電話番号の変更手続きが完了しました。 手続き完了 お申込いただいた住所または電話番号変更のお手続きは、問題なく完了しています。ご利用ありがとうございました。
セブン銀行ATMから住所・電話番号変更をお申込いただきましたが、該当の口座がありません。 手続き不可 ご利用いただいたキャッシュカードの口座の解約等により、手続きができませんでした。
複数の口座をお持ちいただいていた場合は、他の口座の変更手続きについても完了しておりません。他の口座のキャッシュカードを使って再度お申込をお願いいたします。
セブン銀行ATMから住所・電話番号変更をお申込いただきましたが、ご本人さま確認ができなかったため、手続きができませんでした。 手続き不可 群馬銀行に登録されたお客さまの情報と、セブン銀行のATM操作時にご提供いただいたご本人さま情報の一致が確認できませんでした。ATMの操作は必ずご本人さまが行ってください。また、銀行にお届けの氏名が変更になっている場合は、セブン銀行ATMからはお手続きができません。お手数ですが、ホームページ(オンラインアプライ)または群馬銀行本支店窓口でお手続きをお願いいたします。
  • 手やマスク等で顔の一部が隠れていたり、ご本人さま以外が写り込んでいたりすると、正しく判定できない場合があります。
セブン銀行ATMから住所・電話番号変更をお申込いただきましたが、お客さまのお取引内容により手続きができませんでした。 手続き不可 個人以外(法人、任意団体等)のお客さまや、以下のお取引がある場合は、セブン銀行ATMからはお手続きができません。
  • ローン以外のお借入れ
  • 住宅ローンのお取引
  • 当座預金のお取引
  • マル優・マル特口座のお取引
  • 財形預金のお取引
  • 貸金庫のご契約
  • 夜間金庫のご契約
お手数ですが、群馬銀行本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
セブン銀行ATMから変更のお申込をいただいた住所・電話番号が、当行に登録済の情報と同一であったため、手続きは行いませんでした。 手続き不可
(手続き不要)
お申込みいただいた住所や電話番号が、群馬銀行に既に登録されている住所や電話番号と一致していましたので、群馬銀行で変更のお手続きは行いませんでした。
なお、住所変更については、ご本人さま確認書類のICチップに登録、または券面に記載されている住所への変更申込となります。ご本人さま確認書類の住所変更手続きがお済みでない場合、セブン銀行ATMではお手続きができません。
セブン銀行ATMから電話番号変更をお申込いただきましたが、変更後の番号の入力がなく、届出電話番号がなくなってしまうため手続きができませんでした。 手続き不可 固定電話番号の変更手続きにおいて変更後の電話番号をすべて「0」で入力する、または入力しない場合、届出いただいている固定電話番号を抹消(削除)することができます。ただし、当行に固定電話または携帯電話のいずれかの番号を届出ていただく必要があるため、抹消(削除)により届出電話番号がなくなってしまう場合は、手続きができません。
固定電話番号のみ登録があり、それを抹消(削除)したい場合は、同時に「携帯電話番号」の届出が必要となります。
ご使用可能な電話番号がない場合は、お手数ですが群馬銀行本支店窓口へご相談ください。
  • 住所変更を同時にお申込いただいた場合は、住所のみ変更のお手続きをさせていただきます。
セブン銀行ATMからお申込いただいた住所・電話番号変更の手続きができませんでした。詳しくはお取引店へご相談ください 手続き不可 住所や電話番号のお手続きにあたって、お取引店の店頭窓口でのお手続き等が必要となります。
セブン銀行ATMからはお手続きができませんので、お手数ですが、お取引店へご相談ください。
セブン銀行ATMからお申込いただいた住所・電話番号変更の手続きが事情によりできませんでした。 手続き不可 事情によりお手続きができませんでした。

受付済…セブン銀行ATMで受付が完了しています。
受付不可…セブン銀行ATMで受付ができませんでした。群馬銀行でのお手続きには進められません。
手続き不可…群馬銀行でのお手続きができませんでした。

  • 変更のお申込みや当行とのお取引についてお心当たりがない場合、ご使用されている携帯電話の番号を他のお客さまが誤って登録してしまった可能性がございます。大変恐れ入りますが、下記お問合せ先までご連絡ください。
  • 「手続き不可」(「手続き不要」の場合を含む)に該当したお客さまは、キャンペーンの対象となりません。

ご利用いただけるご本人さま確認書類

ご本人さま確認書類は下記の4種類に限ります。また、ご本人さま確認書類に登録/記載されている住所が、変更を申込む住所と一致している必要があります。
下記のご本人さま確認書類をお持ちでない場合や、ご本人さま確認書類の住所変更がお済みでない場合はセブン銀行ATMからはお申込いただけません。

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よくある質問

Q
運転免許証やマイナンバーカードの暗証番号がわかりません。セブン銀行のATMで住所や電話番号の変更はできますか。

運転免許証の暗証番号がわからない場合であっても、運転免許証の券面に記載の住所を読み取ることでお手続きが可能です。
また、マイナンバーカードについては、暗証番号入力の必要はありません。

Q
セブン銀行のATMで住所・電話番号の変更を申込みました。登録の住所や電話番号はいつ変更が反映されますか。

原則、お申込いただいた翌営業日または翌々営業日に群馬銀行でお手続きをさせていただきます。
ただ、お客さまのお申込内容や、ご本人さま確認書類の状態等によっては、最大1週間程度お時間をいただく場合がございます。
また、年末年始やゴールデンウィーク等の連休時には、通常時よりもお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

Q
家族の住所や電話番号も一緒に変更したいのですが、家族が代わりにATMを操作することはできますか。

お手続きにあたっては、ご本人さま確認のため、ATMのカメラを使ってご本人さまのお顔を撮影させていただきます。ご本人さま以外が操作された場合、お手続きができません。

どんなことができるの?


ATMの設置場所や特徴等、詳しくはセブン銀行オフィシャルサイトをご確認ください。

お問合わせ

群馬銀行ダイレクト推進室

0120-13-9138

  • 受付時間 9:00~20:00
    ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。