便利なサービス

ぐんぎんアプリのご利用にあたって

ご利用条件

以下すべてに当てはまるお客さまがぐんぎんアプリをご利用いただけます。

  • 日本国内にお住まいの個人のお客さまであること
  • 当行に普通預金口座(贈与専用預金、電話投票口、売掛債権担保口座等のお取引に制限のある口座や、事業用口座を除きます)をお持ちであること
  • キャッシュカード(代理人カードを除きます)が発行されていること
  • 当行に生年月日、住所、電話番号のお届けがあること
  • 「ぐんぎんID」の登録があること
    • ぐんぎんIDの登録は、ぐんぎんアプリまたはこちらから行うことができます。

ご利用方法

「App Store」または「Google Play」からぐんぎんアプリをダウンロードし、ぐんぎんIDでログインを行ってください。

  • 「App Store」はApple Inc.の商標・商標登録です。
  • 「Google Play」はGoogle LLCの商標・商標登録です。

ご利用口座

ぐんぎんアプリのサービスにおいてご利用いただける口座(ローンや投資信託等の各種お取引を含みます)は、ぐんぎんIDの代表口座またはサービス利用口座に登録されている口座に限られます。

  • サービス利用口座の登録方法については、こちら[PDF:8,551KB]からご確認ください。

主な機能

ログイン
(ロック解除)
4ケタのパスコードを入力、またはスマートフォン本体の指紋認証/顔認証機能を使用して、ログイン(ロックの解除)を行います。
残高照会 普通預金、納税準備預金、貯蓄預金、定期預金、自動積立定期預金、一般財形預金、財形年金預金、財形住宅預金、外貨普通預金、外貨定期預金、投資信託、公共債、住宅ローン、無担保ローン、カードローン、その他ローンの残高照会ができます。
入出金明細照会 普通預金、納税準備預金、貯蓄預金、カードローンの入出金明細を最大10年分照会できます。
メモ機能 普通預金、納税準備預金、貯蓄預金の入出金明細において、20文字以内のテキスト情報を登録・参照できます。
振替 普通預金、貯蓄預金間の振替ができます。
振込 当行本支店間・他行宛の振込が可能。
  • 予約振込はできません。
  • 1日あたりの振込金額は20万円を上限とします。
税金・料金支払 普通預金・貯蓄預金から税金・公共料金等のお支払いができます。
  • 領収書は発行されません。
  • 1日あたりの支払金額は30万円を上限とします。ただし、地方税統一QRコードでの支払いは除きます。
  • お支払いの取消はできません。

(QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です)

定期預金取引 スーパー定期の2回目以降新約、各種定期預金の単一明細解約ができます。
  • 自動積立定期預金、財形預金の預入・解約はできません。
  • 1日あたりの預入金額は1,000万円、解約金額は1,010万円を上限とします。
投資信託取引 証券口座をお持ちであれば、投資信託の購入・解約、積立投信の新規積立・変更・終了、残高・取引照会等がご利用いただけます。
  • ぐんぎんIDの代表口座またはサービス利用口座に、投資信託の指定預金口座を登録してください。
  • ご利用いただけるのは18歳以上75歳未満のお客さまです。75歳以上のお客さまも、当行所定のお手続きによりご利用いただけます。
カードローン取引 カードローンの借入・返済ができます。
  • ナイスサポートカードの借入・返済はできません。
  • カードローンの新規申込はできません。
引落予定明細照会・
通知
公共料金やクレジットカード等、口座振替の引落予定が確認できます。
  • 引落データ受領のタイミング等により、明細の表示やお知らせができない場合があります。
  • お客さまや収納企業等の都合により、引落できない、内容が変更になる場合があります。
ぐんぎんデビット利用明細照会 ぐんぎんデビット(Visa/JCB)をお持ちであれば、利用明細の確認ができます。
  • ぐんぎんデビット(Visa/JCB)は中学生を除く15歳以上のお客さまがご利用いただけます。
  • ぐんぎんJCBデビットは事前に会員専用WEBサービス「MyJCB」の登録が必要です。
ぐんぎんWEB口座切替 ぐんぎんWEB口座への切替申込ができます。
利用口座追加 代表口座の他にお客さまがお持ちの口座を、ぐんぎんIDのサービス利用口座に登録できます。
  • お届けの住所や氏名が異なる場合は登録できません。
店舗・ATM検索 位置情報を利用して当行の店舗・ATMを検索できます。所在地や営業時間等も確認できます。
ATM利用手数料等優遇状況の照会 当行ATM時間外手数料、コンビニATM利用手数料、当行ATMでキャッシュカードを使用した場合の当行本支店宛振込手数料の優遇状況を表示します。
お知らせ ぐんぎんアプリにおいて行ったお取引の内容や、当行の商品、サービス、キャンペーンのご案内等をメールやプッシュ通知によりお知らせします。

サービス取扱時間

24時間365日ご利用いただけます。
ただし、システムメンテナンスのため一部機能をご利用いただけない時間帯があります。

  • 毎日23:59~翌0:10、毎月第3土曜日23:00~翌日曜日8:00は、ぐんぎんIDのユーザー登録、すべての口座における最新の残高や明細情報の取得、取引ができません。
  • 定期預金について、毎日23:59~翌8:00は最新の残高の取得や取引ができません。
  • 自動積立定期預金、財形預金について、毎日23:59~翌2:00は最新の残高の取得ができません。
  • 投資信託取引について、毎月第2土曜日21:00~翌7:00、毎月第2日曜日0:00~6:00、毎営業日5:00~5:10はお取引いただけません。

ご利用環境(2022年4月11日現在)

iPhone iOS 14以上
  • 指紋認証・顔認証を利用する場合は、iPhone 5s以降の端末でTouch IDまたはFace IDを登録してください。
Android Android 6.0以上
  • 指紋認証を利用する場合は、Android 6.0以上かつ指紋認証に対応している端末で指紋を登録してください。

機種・端末の設定等によってはご利用いただけない場合があります。

  • 「iPhone」「iOS」はApple Inc.の商標・商標登録です。
  • 「Android」はGoogle LLCの商標・商標登録です。

利用手数料

無料でご利用いただけます。ただし、本アプリのインストール(アップデート等を含みます。)にかかる通信料や、各種取引にかかる手数料等はお客さまのご負担となります。

セキュリティ対策

  1. 1本人確認
    • ぐんぎんアプリのご利用に必要なぐんぎんIDのユーザー登録にあたっては、お客さまが事前に当行に届出た氏名、生年月日、普通預金口座の店番号、口座番号、キャッシュカード暗証番号、当行にお届けの電話番号宛にショートメッセージ(SMS)または自動音声にて通知する「認証番号(ワンタイムパスワード)」を端末の画面上に入力することにより本人確認を行っています。
    • アプリログイン時には、お客さまにご登録いただいたログインパスコードの入力またはご利用の端末に搭載された生体認証機能により本人確認を行っています。
    • ぐんぎんIDのパスワード、ぐんぎんアプリのパスコードは推測されにくいものを設定してください。
    • 当行所定の取引においては、当行にお届けの電話番号宛にショートメッセージ(SMS)または自動音声にて通知する「認証番号(ワンタイムパスワード)」を端末の画面上に入力することにより追加認証を行っています。
  2. 2通信の暗号化

    ぐんぎんアプリの通信は、TLS※の暗号化通信方式により高度に暗号化されています。

    • TLSはTransport Layer Securityの略で、データを暗号化してやり取りするための規格です。
  3. 3緊急利用停止

    取引明細や取引通知メールから、身に覚えのない取引がないか確認してください。
    ぐんぎんアプリを利用する端末の紛失・盗難や、パスワードの流出等により、不正利用の恐れがある場合、利用を緊急停止することができます。
    受付窓口は、曜日・時間によって異なります。「お問合わせ」をご確認ください。

  4. 4スマートフォンのセキュリティ対策
    • スマートフォンのOS(iOSやAndroidなど基本ソフト)やアプリは、新機能の追加や不具合に対応するためのアップデートが随時行われています。古い状態で利用すると、不具合を悪用したウィルス感染の恐れが高まるので、必ずアップデートを行い、最新の状態で利用してください。
    • ウィルス感染を防ぐためにセキュリティ対策ソフトの利用を推奨します。利用によりウィルスの検知や駆除が行うことができ、セキュリティが高まります。
    • 公式サイト以外で配布されるアプリには、ウィルスが混入している恐れがあります。ウィルス感染を防ぐためにアプリは公式サイト(GooglePlayストア、AppStore、通信会社の運営するストア等)から入手してください。

その他注意事項

  • ぐんぎんIDを退会された場合やぐんぎんIDの代表口座を解約された場合は、ぐんぎんアプリは利用できなくなります。
  • スマートフォンを機種変更した場合やぐんぎんアプリを誤って削除した場合は、再度ぐんぎんアプリをインストールし、ぐんぎんIDでログインしていただくと、引続きご利用いただけます。
  • ぐんぎんIDにご登録いただいているメールアドレス宛に、ぐんぎんアプリで行った取引に関するお知らせや、ぐんぎんアプリをはじめとする当行の商品・サービスやキャンペーンについてのご案内をすることがあります。
  • なお、当行からのメールは「@gunmabank.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信します。それ以外のドメインで、当行を名乗る相手からのメールは開封しないよう注意してください。
  • ぐんぎんIDのユーザー登録・パスワード再設定や、振込等の一部取引においては、本人確認のため、当行にお届けの電話番号宛に、ショートメッセージ(SMS)または自動音声にて認証番号を通知いたします。ショートメッセージ(SMS)のご利用には、当行に携帯電話番号のお届けが必要です。電話番号の追加・変更をご希望のお客さまは、《GBダイレクト》インターネットバンキングまたは当行本支店窓口で手続きをお願いいたします。
サービス内容についてのお問合わせ

群馬銀行ダイレクト推進室

0120-13-9138

  • 受付時間 9:00~20:00
    ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。
  • ぐんぎんアプリの緊急利用停止が必要な場合、下記までご連絡ください。
    平日:群馬銀行ダイレクト推進室(9:00~20:00)
       当行本支店窓口(9:00~17:00)
    夜間・休日: ATM照会センター(027-254-3035)