便利なサービス

Web口座振替受付サービス

「Web口座振替受付サービス」は、インターネットから当行と提携しているご利用企業の口座振替をお申込みできるサービスです。

  • お使いいただける端末はご利用企業により異なります。
Web口座振替受付サービスの流れ

サービスのご案内

特徴

  1. 1「口座振替依頼書」を作成いただく手間がかかりません。ご印鑑も不要です。
  2. 2ご自宅から口座振替の手続きができます。銀行や収納企業へ出向く必要がありません。
  3. 3ご利用のための手数料は不要です。

ご利用いただけるお客さま(個人のお客さま)

当行の国内本支店に普通預金口座(総合口座含む)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
ただし、以下の場合はご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. 1キャッシュカードまたは預金口座通帳の紛失・盗難の届出をされている場合
  2. 2キャッシュカード暗証番号相違により利用停止となっている場合
  3. 3当該普通預金口座に(仮)差押え等の設定がされている場合
  4. 4その他、お客さまのお取引状況等によりご利用いただけない場合があります。

ご利用方法

お申込みの際に、口座振替申込口座の記帳済最終残高※を入力していただきます。
お手元に普通預金通帳をご用意のうえお申込みください。
ぐんぎんWEB口座・インターネット支店口座のお客さまは「 現在残高 」を入力していただきます。あらかじめ、ぐんぎんアプリやインターネットバンキング等でご確認ください。

  • 記帳済最終残高とは、現在使用中の通帳の最終行に記帳されている残高をさします。
    口座の現在残高とは異なることがありますのでご注意ください。
  1. 1当行と提携しているご利用企業の口座振替申込サイトで「地方銀行」をご選択ください。
    • 当行のホームページからはお申込みいただけません。
  2. 2画面の案内にしたがい、銀行名の選択で「群馬銀行」を選択してください。
  3. 3 利用規定 [PDF:127KB] を確認し、口座振替を申込む口座を指定してください。
  4. 4以下の必要事項を入力してください。
    • 口座名義
    • 生年月日
    • 口座の記帳済最終残高(ぐんぎんWEB口座・インターネット支店口座は現在残高)
    • キャッシュカードの暗証番号
  5. 5入力内容を当行で確認できると口座振替の受付が完了いたします。
  6. 6通常、お申込みの1~2か月後に口座振替が開始します。なお、スマホ決済サービスへの口座振替については、お申込み後すぐにご利用いただけます。
    • エラー発生時の理由・対応方法はこちら

届出電話番号認証について

スマホ決済サービス等、一部のサービスのWeb口座振替受付については、セキュリティ強化のため、「届出電話番号認証」が必要となります。

  • 【認証方法】

    口座振替申込画面に、お客さまの当行へのお届出電話番号を入力いただきます。
    入力した電話番号へショートメッセージ(SMS)、または入力した電話番号から指定の通知専用番号に電話をかけていただくと自動音声でワンタイムパスワードが通知されます。
    SMSまたは自動音声で通知されたワンタイムパスワードを申込画面に入力することで、本人認証が完了します。

  • 【ご注意事項】
    • 当行へのお届出電話番号が現在お使いの番号と異なるお客さまは、あらかじめ当行本支店窓口、ぐんぎん手続きアプリインターネットバンキング(ワンタイムパスワードの利用必須)、 セブン銀行ATM、郵送( メールオーダー)にてお電話番号の変更をお願いいたします。
    • SMSでワンタイムパスワードを通知する方法は、携帯電話(090・080・070)から始まる電話番号のみが対象です。SMSをご利用いただけない場合は、自動音声でのワンタイムパスワード通知を選択してください。
    • 海外からの電話番号および0120、0570、050から始まる電話番号からは届出電話番号認証をご利用いただけません。

ご利用時間

全日 0:10~23:50

ご注意

  • 毎月第3土曜日23:00~翌第3日曜日8:00はシステム保守のためご利用いただけません。
    (第3土曜日の翌日曜日は、第3日曜日とは限りません。例えば月の第1日目が日曜日(第1日曜日)の場合、第3土曜日の翌日曜日は、その月の第4日曜日となります)
  • 当行の利用可能時間であっても、ご利用企業の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用できない場合がございます。

ご利用企業(2024年1月15日現在)

  • 当行では本サービスをご利用されるご利用企業を募集しております。詳しいご説明を希望される場合は、お取引店へご連絡ください。

利用規定

本サービスのご利用については、「 Web口座振替受付サービス利用規定 [PDF:127KB] 」が適用されます。
お申込みにあたってご利用規定をよくご確認ください。

よくあるご質問

よくあるご質問はこちら

その他

  1. 1本サービスでは、口座振替契約の変更・解約はできません。 口座振替契約の変更・解約につきましては、お届印をお持ちのうえ、お近くの当行窓口にて所定のお手続きをおこなってください。
    (インターネット支店のお客さまの口座振替契約の変更・解約については、インターネット支店までお問合わせください。)
  2. 2本サービスによる当行側の口座振替登録完了までの期間とご利用企業側の振替請求時期との関係により、当行側の口座振替登録がご利用企業からの初回の振替請求に間に合わないことがあります。自動振替開始時期についての詳細は、ご利用企業へご確認ください。
お問合わせ

群馬銀行ダイレクトセンター

0120-13-9138

  • 受付時間 9:00~20:00
    ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。