オンラインアプライ

カード再発行のお申込み

お手元に旧カードがある場合、窓口に来店することなく、破損・磁気不良(読取り不良)などによるカードの再発行をお申込みできます。同時に住所変更やお届印の登録・変更もお申込みいただけます。

同時にお申込みが必要な手続きを選択してください。

  • 住所変更がお済ではないお客さまは、「住所変更」も同時にお申込みいただく必要があります。

同時にお申込みが必要な手続きを選択してください。

  • 住所変更がお済ではないお客さまは、「住所変更」も同時にお申込みいただく必要があります。

お申込みいただける方

以下すべてを満たす場合

  • 個人のお客さま
  • 旧カードがお手元にあり、返却が可能な方
  • 代理人カードを発行している場合、代理人カードがお手元にありご返却が可能な方
  • カードがお手元にない方は、お取引店でのお手続きが必要です。

再発行のお申込みができるカード

  • 磁気ストライプ型キャッシュカード
  • ICキャッシュカード
  • ドリームプラスカード一体型*
  • ドリームプラスカード単体型*
  • 再発行後のキャッシュカードはぐんまちゃんデザインのカードになります。(ドリームプラスカード一体型を除く)
  • インターネット支店のお客さまでデザインキャッシュカードの再発行をご希望の場合は、ぐんぎん手続きアプリからお申込みください。
  • ドリームプラスカードの家族会員カード、ETC、ID、クイックペイについてはお申込みいただけません。群銀カードへお問合わせください。

お申込みからカード再発行までの流れ

お申込みいただいてからカードが再発行されるまで、2~3週間程度かかります。
再発行をお急ぎの方は、取引店にてお手続きをお願いいたします。(インターネット支店のお客さまを除く)

STEP1
お申込み
お申込み

本ページの「カード再発行のお申込みはこちら」からお申込みいただけます。

  • 当サイトの推奨ブラウザはこちら
    なお、推奨ブラウザ以外では当サイトをご利用いただけない場合があります。
STEP2
申込み受付結果のお知らせ
Eメール

お申込み内容を確認後、受付結果メールを、お客さまのご指定メールアドレス宛に送信します。(お申込み日から2~3営業日後が目安となります。)
なお、お取引の関係等で、お申込みいただけない場合もあります。この場合にもEメールでお知らせします。

  • お客さまのご指定のEメールアドレスにメールが届かない場合は、お申込みが無かったものとさせていただきます。
STEP3
書類が郵送で届く
書類の郵送

お申込み内容が印字されたお申込み書類が届きます。

  • 住所入力の不備等による郵便物不着の場合はお申込みが無かったものとさせていただきます。
STEP4
書類を返送いただく
書類の返送

書類へご記入、押印後、本人確認書類、旧カードを同封して、当行へ返送していただきます。

  • インターネット支店のみのお客さまで、印鑑を届出ていない場合は認印でお手続きいただきます。
  • 旧カードは、下図のようにはさみを入れ、同封の専用回収袋に半分だけ入れてご返送ください。残りの半分はお客さまが処分してください。
口座番号 クレジットカード番号
STEP5
新しいカードが郵送で届く
カード再発行完了のお知らせ

お申込み書類が群馬銀行へ到着してから、およそ2週間後に簡易書留郵便(転送不要)により送付いたします。

  • 書類に不備があった場合などは、さらに時間がかかります。

本人確認書類

本人確認書類は下表に記載の中から1つをご選択のうえ、変更届出書類と同封し、お送りください。

  • 公的な証明書(いずれも発行後3か月以内のもの、コピー不可)
    1. 1住民票
    2. 2印鑑登録証明書
  • 以下は有効期限内のもののコピーをお送りください。
    1. 1各種健康保険証 (表裏ともコピー)
      • 表面の保険者番号、記号・番号およびQRコード(印刷がある場合)の部分を黒塗りしてください。
      • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
    2. 2各種年金手帳
      (氏名、住所、生年月日の記載面のコピー)
    3. 3運転免許証 (表裏ともコピー)
    4. 4パスポート (日本国発行のもの、身分事項欄のコピー)
    5. 5在留カード (表裏ともコピー)
    6. 6特別永住者証明書 (表裏ともコピー)
  • 銀行へお届けの住所と本人確認書類の住所が相違している場合はお申込みいただけません。オンラインアプライより、住所変更と同時にお申込みください。
  • 現住所の記載のない本人確認書類では受付できません。
  • 本人確認書類の有効期限切れ等、不備のある場合や当行指定外の書類では受付できません。
  • パソコンを使用し印刷され、改ざんの可能性のあるものは受付できないことがあります。

ご留意事項

  • 暗証番号の変更は受付いたしません。
  • 磁気ストライプカードはセキュリティ強化のため、磁気併用型ICキャッシュカードに切り替えます。そのため、ローン兼用カードは、ICキャッシュカードとICローンカード(GB)の2枚に分けて再発行いたします。
  • 代理人カードが発行されているキャッシュカードの再発行は下記の点をご注意ください。
    • 本人カードが再発行を申込むと、代理人カードも自動的に再発行されます。
    • 代理人カードが再発行されると。旧代理人カードは使用不可となります。
  • インターネット支店のお客さまで、再発行と合わせて住所変更など複数のお手続きが必要なお客さまは、お電話(0120-041-809)にてお問合わせください。

その他お手続き方法

店頭、ぐんぎん手続きアプリからもお申込み可能です。