オンラインアプライ

お届印の登録・変更のお申込み

お取引用のお届印の登録・変更がお申込みいただけます。(インターネット支店のお客さまはお届印の届け出ができます。)
同時にカード再発行やお届印の変更もお申込みいただけます。

同時にお申込みが必要な手続きを選択してください。

  • 住所変更がお済ではないお客さまは、「住所変更」も同時にお申込みいただく必要があります。

同時にお申込みが必要な手続きを選択してください。

  • 住所変更がお済ではないお客さまは、「住所変更」も同時にお申込みいただく必要があります。

お申込みいただける方

以下すべてを満たす場合

  • 個人のお客さま
  • 下記のお取引用のお届印の登録・変更の場合
    • 普通預金
    • 総合口座
    • 貯蓄預金
    • 納税準備預金
    • 定期預金
    • 自動積立定期預金
    • 定期積金
    • 以下に記載のお取引のお届印の登録・変更はお申込みいただけません。
      当座預金、財形預金、外貨預金
  • 旧お届印がお手元にあり、摩耗や破損がなく、旧お届印として判別できる場合
    • インターネット支店のお客さまで初めてお届印を届け出る場合は、旧お届印は不要です。
  • 上記以外のお客さまは、お取引店でのお手続きが必要です。

お申込みからお届印の登録・変更までの流れ

お申込みいただいてからお手続きが完了するまで、2~3週間程度かかります。
お急ぎの方は、取引店にてお手続きをお願いいたします。(インターネット支店のお客さまを除く)

STEP1
お申込み
お申込み

本ページの「お届印の登録・変更のお申込みはこちら」からお申込みいただけます。

  • 当サイトの推奨ブラウザはこちら
    なお、推奨ブラウザ以外では当サイトをご利用いただけない場合があります。
STEP2
申込み受付結果のお知らせ
Eメール

お申込み内容を確認後、受付結果メールを、お客さまのご指定メールアドレス宛に送信します。(お申込み日から2~3営業日後が目安となります。)
なお、お取引の関係等で、お申込みいただけない場合もあります。この場合にもEメールでお知らせします。

  • お客さまのご指定のEメールアドレスにメールが届かない場合は、お申込みが無かったものとさせていただきます。
STEP3
書類が郵送で届く
書類の郵送

お申込み内容が印字されたお申込み書類が届きます。

  • 住所入力の不備等による郵便物不着の場合はお申込みが無かったものとさせていただきます。
STEP4
書類を返送いただく
書類の返送

書類へご記入、押印後、本人確認書類を同封して、当行へ返送していただきます。

  • インターネット支店のお客さまで初めてお届印を届け出る場合は、旧お届印は不要です。
STEP5
お届印の登録・変更完了
お届印の登録・変更完了

申込書類が当行へ到着後、手続きが完了するまで1週間程度かかります。

  • 書類に不備があった場合などは、さらに時間がかかります。

本人確認書類

本人確認書類は下表に記載の中から1つをご選択のうえ、変更届出書類と同封のうえお送りください。

  • 公的な証明書(いずれも発行後3か月以内のもの、コピー不可)
    1. 1住民票
    2. 2印鑑登録証明書
  • 以下は有効期限内のもののコピーをお送りください。
    1. 1各種健康保険証 (表裏ともコピー)
      • 表面の保険者番号、記号・番号およびQRコード(印刷がある場合)の部分を黒塗りしてください。
      • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
    2. 2各種年金手帳
      (氏名、住所、生年月日の記載面のコピー)
    3. 3運転免許証 (表裏ともコピー)
    4. 4パスポート (日本国発行のもの、身分事項欄のコピー)
    5. 5在留カード (表裏ともコピー)
    6. 6特別永住者証明書 (表裏ともコピー)
  • 銀行へお届けの住所と本人確認書類の住所が相違している場合はお申込みいただけません。オンラインアプライより住所変更と同時にお申込みください。
  • 現在の住所の記載のない本人確認書類では受付けできません。必ず現在の住所の記載があることを確認してください。
  • 本人確認書類の有効期限切れや、その他の不備がある場合、または当行指定以外の本人確認書類では受け付けできません。
  • 申込み書類の本人特定事項に虚偽の記載をした場合には、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により罰せられる場合があります。
  • 本人確認書類がパソコンを使用し印刷され、改ざん・加工された可能性のあるものは受付できないこともあります。

ご留意事項

  • お届印の変更手続きには旧お届印(現在お届けの印鑑)が必要となります。
    旧お届印について、以下の場合は受付けできません。
    • 旧お届印を紛失した場合
    • 磨耗や破損がすすみ、お届けの印鑑として判別ができない場合
  • 新お届印について、以下の場合は受付けできません。
    • 磨耗や破損のために判別が困難な場合
    • お届印として不適当と当行が判断した場合
  • 旧お届印、新お届印とも、届出書類への押印が不鮮明などの理由で、受付けできない場合があります。

その他お手続き方法

店頭からもお申込み可能です。