エラー発生時の主な理由コードと対処法一覧

理由
コード
項目 理由 対処方法等
A801 ワンタイムパスワードアプリ スマートフォンの機種変更などにより登録済みのトークンが利用できなくなっています。 ソフトウェアトークンの再発行のお手続きをお願いします。
A05 入出金明細照会他 入力内容が矛盾しています。 入出金明細照会の日付指定範囲を、YYYY年MM月DD日(A)~YYYY年MM月DD日(B)と入力した際に、(B)が(A)よりも過去日になっていないかご確認ください。
B03 暗証番号 登録された暗証番号と相違しています。 暗証番号をご確認ください。
B07 暗証番号 所定の回数を超えて入力相違のため閉塞中です。 暗証番号の再登録のお手続きをお願いします。
B13 ログインパスワード 登録されたログインパスワードと相違しています。 ログインパスワードをご確認ください。
B17 ログインパスワード 所定の回数を超えて入力相違のため閉塞中です。 ログインパスワードの再登録のお手続きをお願いします。
B33 契約者番号 入力された契約者番号は登録がありません。 契約者番号をご確認ください。
B43 取引確認番号 入力された数字が相違しています。 正しい数字を入力してください。
B47 取引確認番号 所定の回数を超えて入力相違のため閉塞中です。 利用停止等の解除依頼書で閉塞解除のお手続きをお願いします。
B73 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが相違しています。 正しいワンタイムパスワードを入力してください。
B77 ワンタイムパスワード 所定の回数を超えて入力相違のため閉塞中です。 利用停止等の解除依頼書で閉塞解除のお手続きをお願いします。
B84 本人認証閉塞 氏名、生年月日、電話番号、口座番号等のいずれかが所定の回数を超えて入力相違のため閉塞中です。 インターネット申込再利用依頼書で閉塞解除のお手続きをお願いします。
B93 合言葉(秘密の質問、秘密の答え) 合言葉(秘密の質問に対する回答の入力)が相違しています。 登録いただいたとおりの回答を入力してください。
B97 合言葉(秘密の質問、秘密の答え) 所定の回数を超えて入力相違のため閉塞中です。 合言葉初期化のお手続きをお願いします。
S0C1 ワンタイムパスワードアプリ サービスIDまたは利用開始パスワードの入力が相違しています。 サービスIDまたは利用開始パスワードをご確認ください。
S0C4 ワンタイムパスワードアプリ 登録された利用開始パスワードが所定の回数を超えて入力相違のため閉塞しています。 ソフトウェアトークンの再発行のお手続きをお願いします。
  • 上記以外の理由コードについては、インターネットバンキングサポートデスクまでお問合わせください。

よくあるご質問

お問合わせ

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-80-8689
平日 9:00~21:00
土・日・祝休日、12/31・1/2・1/3 9:00~17:00
1/1および上記以外の時間帯は利用停止のみ受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。