インターネットバンキング
カンタン操作ガイド
ワンタイムパスワードの利用申込方法や各種お手続き方法など、お問合わせが多い操作について、わかりやすくご案内します。
- ※ご契約済のお客さまはお手元に「ご契約者カード」をご用意のうえご覧ください。
- ※ご契約者カードのデザインは、作成時期により異なります。
動画をみる
新規お申込み方法
新規お申込み方法をご案内します。
インターネットお申込み方法
インターネットからインターネットバンキングを申込む方法をご案内します。
ワンタイムパスワード利用申込【前編】-ソフトウェアトークン発行―
インターネットバンキングをご契約後、新たにワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の利用を申込む操作方法をご案内します。
ワンタイムパスワード利用申込【後編】-アプリ初期設定-
ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)発行後、ワンタイムパスワードアプリをダウンロード・初期設定する方法をご案内します。
ワンタイムパスワード再発行
ワインタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の再発行を申込む操作方法をご案内します。
【こんな時にご覧ください】
- スマホを機種変更してインターネットバンキングにログインができなくなった場合
- 誤ってスマホからワンタイムパスワードアプリを削除してしまった場合
暗証番号・ログインパスワード再登録
ログイン時に入力する暗証番号・ログインパスワードを再登録する方法をご案内します。
【こんな時にご覧ください】
- ログインパスワード・暗証番号を忘れてしまった場合
- 一定回数以上入力を間違えてロックがかかってしまった場合
ご契約者カード再発行
ご契約者カードを再発行する方法をご案内します。
なお、紛失・盗難等によりインターネットバンキングの不正利用の恐れがある場合は、こちらから緊急停止をしてください。
ハードウェトークンからソフトウェアトークンへの切替え
ハードウェアトークンからソフトウェアトークンへ切替えする方法をご案内いたします。
ガイドブックをみる
ご利用ガイド
インターネットバンキングの利用開始登録、振込、ペイジー、投資信託取引、外貨預金など、各種サービスの操作方法はこちらからご確認いただけます。
その他
「資産運用診断サービス」ご利用ガイド[PDF:4,711KB]
お問合わせ
電話でのお問合わせ
<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク
- ※ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
- ※受付時間 9:00~17:00
ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。