外国送金

外国送金WEB受付・来店予約サービスのご利用にあたって

重要なお知らせ

サービスのご利用にあたっては、以下の内容に同意いただく必要があります。

当行は、10月20日(金)9時より「外国送金WEB受付・来店予約サービス」を前橋市内の仕向外国送金取扱店3か店(本店営業部、竪町支店、前橋支店)にて試行開始いたしました。なお、本サービスをご利用いただけるのは、上記3か店のいずれかの店舗周辺に所在または在住するお客さまに限らせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

サービス利用にあたってのご確認事項

  • 本サービスは、ご来店前にご送金依頼内容を事前に申込みできる機能を提供するものです。外国送金を行う際は、お手続きにご来店いただく必要があります。
  • 本サービスによる送金のお申込みをもって、外国送金のお取扱いをお約束するものではありません。ご依頼内容によっては、お取扱いできない場合があります。
  • 外国送金のお取扱いは、当行に口座をお持ちのお客さまに限らせていただきます。
  • 現金による送金はお取扱いできません。また、ご来店日の直前に口座に資金を入金された場合もお受付できない場合があります。
  • ご来店日は、事前申込日から3営業日以降(10営業日まで)を指定してください。
    • なお、ご来店日当日に、支払銀行(受取銀行)への資金の発信はできませんので、ご了承ください。
      ご依頼内容やご予約状況等から、来店予定日や送金希望日の変更をお願いすることがございます。日数に余裕をもってお手続きください。
  • 法令により、海外への送金のお取引の際は、個人番号(マイナンバー)または法人番号の当行への告知が必要となります。
  • 本サービスは、外貨確定額のみでのお取扱いとなります。円貨相当額での外貨による送金はお申込みできません。
  • 日本円建で送金する場合は、送金可能国や銀行が限定されています。ご希望のお客さまは、当行から円建送金が可能な銀行を必ずご確認のうえ、ご利用ください。

ご注意事項

マネー・ローンダリング・テロ資金供与防止、経済制裁等の法規制への対応法令・規制等に適切に対応するため、お取引に際して、送金目的、送金原資、取引の相手方とのご関係等についてご申告いただくとともに、原則として取引内容の確認できる資料のご提示をお願いしております。お申込内容が確認できない場合は、お手続きをお断りすることがございます。何卒ご理解とご協力をお願い申しあげます。
なお、本サービスでは、ファイル添付機能がございますので、送金内容のご入力の際に、「確認書類のアップロード」の画面より資料を添付いただきますよう、お願いいたします。

個人情報のお取扱いについて(個人、個人事業主のお客さま)

  • 本サービスをご利用する場合は、「個人情報の保護について」を必ずご確認いただき、ご同意いただいたうえで、入力いただきますようお願い申しあげます。
    • 「個人情報の保護について」は、こちら
  • 改正個人情報保護法に対する対応について

    2022年4月1日施行の改正個人情報保護法の規定により、お客さまからご依頼を受けた外国送金のお取扱いにあたって、「受取銀行が所在する国の個人情報保護制度に関する情報」等についてお客さまにご案内することとされました。
    外国送金をご依頼される場合は、事前に全国銀行協会ウェブサイトをご確認くださいますようお願いいたします。

その他ご留意事項

  • ご送金相手国によってはお取扱いできない場合やご送金できる通貨が限られる場合があります。
  • ご送金相手国によっては、通信事情、政情不安があること等により、資金の到着が遅れたり不着となる場合がございます。
  • お受取人さまへのご入金日はお約束できませんので、日数に余裕をもってお手続きください。

お問合せ

外国送金WEB受付・来店予約サービスの操作、ご来店予約、お手続きに関するお問合せは、下記までご照会ください。

外国送金WEB受付・来店予約サービス専用
サポートデスク

027-254-3140

  • 受付時間 9:00~17:00
    ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。